ぼくは夢、ぼくは愛  
            ぼくは夢、ぼくは愛


1、悲しみばかりが友達と あなたは思っているけれど

いつでも ぼくがいることに 気づいてほしいのさ

ぼくは夢さ、ぼくは愛さ
        ひとりぼっちで 耐えてるあなたの 強い味方だよ

2、信じることに 疲れ果て あなたは瞼を閉じるけど
  それでも 涙に濡れた目を 開いてほしいのさ
ぼくは夢さ、ぼくは愛さ ひとりぼっちで 生きてるあなたの 心の支えだよ


3、希望に続くこの道は 明日の香りがするけれど 
尻込みしないで その足で 歩んでほしいのさ

ぼくは夢さ、ぼくは愛さ
        ひとりぼっちで 旅立つあなたの 最期の 砦だよ

4、さよならだけが人生とあなたはいつでも口にする
けれども時折振り向いて笑ってほしいのさ

ぼくは夢さ、ぼくは愛さ、
     ひとりぼっちで旅ゆくあなたの振り分け荷物だよ