ARION語録
12


(1)転生する時に『私』という自我感覚は失わないが、霊界での記憶や以前の人生の記憶は潜在意識の奥にしまい込まれる。霊的なレベルが高くなればなるほどに自我とは何かを知る様になるので転生する必要性について考察してから転生する様になる。霊的レベルの低い者は、転生に関して不安を抱く者も多い。神霊達や守護霊達は、彼らには大まかな話しか出来ない。まだ理解出来るところまで達していない霊達は転生は必要不可欠な事と教え込まれる。そしてその時期が来たら霊達は仮眠状態に入り、神霊達や守護霊達の選んだ肉体に入る準備をする。全ての霊が自分の転生について、決定権を持つ訳では無い。自分で決定する能力を有していない、そのレベルまで到達していない霊達は意外に多い。そして多くの発展途上の霊には、神霊は直接には話すことは無い。守護霊が代わって彼らの面倒を見ている。神霊が関わるのは、かなり霊的にもハイレベルに達した者だけだ。これは振動数が大きく異なる者どうしが、話し合うことが出来ないという風に理解して貰ってもいい。

(2)これから市民レベルの意識革命が起ころうとしている。全世界の有識者が日本の動向に神経を尖らせている。それは何故か? 日本こそがこれからの世界の運命を左右する力を持った国だからだ。国と言うよりは、むしろ国民と言った方が正しい。日本という国土に育まれたボデイに今世紀転生できた魂が地球の動向を握るからだ。市民レベルの意識革命の発端となるムーブメントは、避けて通ることは出来ないんだよ。生命の存続を賭けたムーブメントだ。これは、『原子力発電』に関するムーブメントだ。私達も『運動』は好まない。これはギリギリまで追い詰められた人々の革命だ。全て生命あってのことなんだから。これは大袈裟でもなんでもなく本当の事で『世紀末的絶滅思想』とも関連しない。私達のプロジェクトのもう一つのグループが携わっているムーブメントだ。とても現実的と言えば現実的なムーブメントではあるがね。

(3)文化人や著名人・有名財界人は既に地位も名誉も財産も手に入れてそれらの保持を続ける毎日だ。誰もが地位や名誉や財産を欲したがるのは何の為だろうか?それらがある方が自分の思う事を実現しやすいからだろう?
少なくとも、それらを手に入れる途上では目標や目的はそれら地位、名誉、財産では無い筈だ。それらを手に入れるのに苦労して手に入れたら今度は手放すのが惜しくなって当初の目的を忘れてしまう様だ。
又、手に入れる事が目的だった人は手に入った後は一体何の為に生きてゆくのだろうか?
『人生の折り返し点を随分前に通り過ぎた。今更、私の人生はやり直しが効かない。地位も名誉も財産も手に入れた。この先は静かに年老いてゆくのもいいじゃないか。我々の時代は終わった。』と言うのが彼らの常套句だ。
『何を今更、シンドイ目をして』とか『このままで充分幸福じゃないか?』とか、まるで死を待つ老いた白鳥の様だ。
こういった姿勢の文化人、著名人、有名財界人、そして彼らだけじゃない一般の45歳以上の人々のこれらの言葉は一見平和を望む老いた人々の言葉の様だけど、実は非情な利己主義者の言葉だ。
自分達は余命いくばくも無いから、後はもういいんだなんて実は言っている訳だ。これは大きい自己欺瞞だ。誰もが自分の事を『老いた』なんて思いたくは無い筈だ。少しばかりズルくなった自分の心境を『老いた心境』にスリ替えている訳だ。
進化してゆく事を忘れてこんな事を言って貰っては困る。そしてボディが進化してゆかねば進化した魂の器がなくなってしまう。自分の直系の子孫に遺産を遺せば、それで良いのだろうか?
人々の魂は自分の直系の子孫の身体に転生する事は希な事なのだから、全ての生命が安全に進化するべきだ。

(4)『物質を持つという事が物質的な執着心を持つことにはならない。
持っていても執着しなければいい。物質を持たない努力をすることで執着心を持たないというのも変だ。
物質的な執着心を持たない為に捨てよう、失おうとして、失うことが気になって、かえって執着してしまうくらいなら失くさない方が良いのじゃないか?

 これは、一つの意見だが間違っている。失うことが気になるのは執着心が強い為で、それを失わないことで気にならないというのでは結局、執着心を捨てていないことになる。
  物質的なことに執着心を持つのが霊的修業に邪魔になる訳は物質的なものの持つ低い周波数に捕らわれる事が危険だからだ。捕らわれないなら持っていても良い、というのはある意味では正しい。
物質的なことの持つ周波数に捕らわれていないなら同じ意味で失う事にも全く関心を抱かない筈だからだ。
その人の活動に不必要なものは霊的修業中の人ならば持たないのが理想だ。
そして多くの修業は『捨てる』事から始まる。捨てるという能動的な行為は、自分のそして他人の執着心から自由になるには最も効果的な方法だからだ。全てを持ったまま、何も失わずに修業を続けるのは至難の技だから。
それが出来た人を私は未だ知らない。破壊することで創造するというのはそういうことなんだ。捨てることで手にいれる訳だ。
あなたがたもよく知っているイエズス・キリストが、言っている。
『自分の持ち物を売って、施しなさい。自分の為に古びることのない財布をつくり、盗人も近寄らず、虫も食い破らない天に、尽きることのない宝をたくわえなさい。あなたがたの宝のある所には、心もあるからである。』
−ルカによる福音書第12章、33行−
自分の為に古びることのない財布を作るとは、自分の魂を清め高めるということだ。

(5)大いなる天界の息吹より伝えられしものを、あなたがたは持っているということを教えよう。大いなる天界の息吹より伝えられしものとは、あなたがたの魂、あなたがたの心の奥のものだ。人は二人の主人に兼ね仕え、二人の主人を共に満足させることは出来ない。人は物質と精神の両方に仕えることはできないし、自分の体と高級我に仕えるのも無理だし、家族への義務と自分の普遍的義務とをいずれの権利も侵害しないで果たすことは困難だ。
『天界からの静かな小さな声』に耳を貸して、取るに足らぬ者らの喧騒を聞き逃すか、又は取るに足らぬ者らの要求ばかり聞いて『天界からの静かな小さな声』につんぼになるかのどちらかである。
すでに現世で結婚している人々にとって、神霊界の掟に従いたいと思う事は恐らく苦難の連続だろうと思う。
見聞きした神霊界の事々を理論的に処理し学問として修める方が、実際の物質的生活の運営は楽になるだろう。神霊界の事々を理解し実践しようとする人には、実際の物質的生活は絶え間無い争いと醜い欲の交錯として捕らえられるだろう。
神霊界の掟と現世的な掟の両方に従い、かつ神霊界の事々を理解し実践し身に付けようと思う人は、いつも非人格的な神霊界の声と人格的な現世的愛との間でためらっている自分を発見する事になるだろう。
そして、そのどちらも不満足のまま、恐らくは以前より現世的な生活を続ける自分を発見するだろう。
しかし、誰も自分の持っている能力以上のカルマの重荷を背負うことにはなっていない。
真理、善、知恵を恩恵を与えてくれるが故に愛するのではなく、真理、善知恵であるが故に愛する人は人生を重荷とは考えないだろう。

6)銀河の果て、遠い遠い星の時間の彼方より降り続ける愛の夢
あなたがたの瞳の奥の雪降るしじまへと続く、愛の夢

世界中の人々が飢え、弱り、悲しみの淵に沈み私達の愛に向かって手を伸ばす時にその時こそ、あなたがたの星降る愛が必要なのだ

 あなたがたは、今現在何をして良いか分からない状況かも知れないが何をするべきかは各々の心の深奥が知っている筈だ

難しく考える事は止めて、物事をあるがままに見詰め物事をあるがままに受け取り、そしてあるがままに働きなさい

 あなたがたに必要なのは愛と勇気とそして信じる心なのだから
薔薇色の夢は遠いところにあるのではなくあなたがたの心の深奥にあるのだ

あなたがたの心の深奥にある息づいているその赤い命に気付く時に蕎薇色の馨しき霧を放ちあなたがたの夢は生命の躍動 を始める

さあ、時は満ちた、出掛けなさい
何も恐れることはない、躊躇することもない

さあ、出掛けなさい
あなたがたの薔薇色の夢を凍える人々に分けてあげなさい
あなたがたを阻むものはない
あなたがたを傷付ける者はいない
あなたがたを待っている
星々の彼方から見守る瞳を感じて、行きなさい
額を光の方向に向けて、真っすぐに歩きなさい

(7)大多数の地球人は、霊的・物的進化の遅れた星地球の理学的範囲を超えない所からやって来ている。つまりこの地球を含む太陽系のどこかから来た魂で、非常に進化した魂は10%に満たないのだ。シリウス星系から来た魂は非常に少ない。今ここで何人いるという風には言えない。確かに進化した魂は少ない。


ARION語録13へすすむ

『ARION語録』目次へ



ようこそMONOLOGUEへ